kazseno on 2012 年 9 月 24 日

MacJournal for iPadから投稿テストを行っています。(^_^)

kazseno on 2012 年 9 月 23 日

本日母校が主催するディベート大会の最終日です。会場は母校が借りられずに、なぜだか白山の東洋大学。運営の応援⁈に行って来ようと思っています。

Posted from するぷろ for iPhone.

Tags: ,

kazseno on 2012 年 9 月 21 日

最近、水出しコーヒーを作って飲んでいます。

夏ももう終わりだというのにね。(^_^)

水出しコーヒーは、専用の容器を使って、コーヒー粉から直接水でコーヒーを抽出するものなんだけど、暑い時期には冷たくて美味しいんだよね。

みなさんも是非お試しを。

Tags: ,

kazseno on 2012 年 9 月 21 日

本日、ついにiPhone5が発売されましたね。各地のApple Storeでは、長蛇の行列ができているようです。

私はと言うと、今回は見送りかな。

液晶が4インチになったのも、速度が2倍になったのも、テザリングができるのも魅力的なんだけど、iPhone4Sからの買い換えだとなぁ……..

と言いながら、数週間後にはiPhone5を手にしていたりして……..(^_^;

どうでしょうか。

Tags: ,

kazseno on 2012 年 9 月 20 日

日本時間の9月20日午前2時頃より、iOS6へのアップデートがダウンロード可能になりましたね。私も早速、iPhone4SとiPad2をアップデート。iOS5の時には、なかなかダウンロードが可能にならずに焦らされましたが、今回は設定−一般−ソフトウェアアップデートからすんなりとダウンロードに移行できました。iOS6にアップデートしてみていくつか変わった所がありました。まずは”噂通り?”標準のマップが凄いことになってますね。(^_^;以前のマップに比べると情報がなさ過ぎ。私の住んでいる住宅も、以前は建物の形がはっきり表示されていたのに、現在は単なる空き地のように表示されます。また、App Storeも表示がかなり変わってますね。以前より一覧性が悪くなった気がします。後はぼちぼち弄って確かめてみようと思います。(^_^)

kazseno on 2012 年 9 月 18 日

いやぁ、前の投稿から、随分と時間が経ってしまいました。(^_^;)

 

三日坊主なもので……