ネット接続不可の件の続きです。

例会2次会で、ネット接続不可のあらましを話してみると、ある会員の方に

「モデムが認識されなくなっちゃったんじゃないですか?」

と言われました。

「そうか。てっきりソフト的な問題かと思っていたが、それもありかも。」

ということで、家に帰って、早速、コントロールパネルのシステムからデバイスマネージャーを選択。

モデムの情報を見ると、

「正常に動作しています。」

えっ!?問題ないじゃん。

しかし、ものは試しと、モデムを削除して再起動を掛けると、

「新しいデバイスが見つかりました。インストールしています。正常にインストールできました。デバイスは使用可能です。」

とのメッセージ。

「だって元々あなた、正常に動作しているって言ってたじゃん。」

とぶつぶつ言ってみても一人。誰も聞いてません。

さて、Becky!を起動し、メールを取りに行ってもらうと、

「あら、きちんとお使いに行ってくれた!」

すんなりとネット接続が可能になっていました。

会員様に感謝です。多謝!多謝!ありがとうフジさん。m(_ _)m

その後、懲りずにカスペルスキー2009をインストール。

またもやネット接続不可!

という最低のパターンかとご想像のあなた!

期待を裏切って申し訳ありません。

カスペルスキーでも、きちんとネット接続が行えて、ウイルスパターン定義ファイルが最新のものに更新できました。(^ヘ^)v

果たして、悪いのはウイルスバスターか?それともカスペルスキーか?それとも意味もなくウイルス対策ソフトを乗り換えた私か?

今のところ、カスペルくんも順調に働いてくれております。確かに軽いことは軽いや。

ということで、ひとまず、めでたしめでたし。

1件のコメント on 祝!ネット環境復旧!

  1. フジ より:

    先生、おめでとうございます。
    少しでも、お役に立てたみたいで嬉しいです。
    ただいま、立論作成中です。
    ぜんぜんつながらない。。。
    では

コメントを残す