昨日、本日と社会人ディベートクラブの合宿に行ってきました。

場所は、箱根小涌谷、紅葉の季節にはまだちょっと早い感じでしたが、秋の箱根を満喫!してきました。

何よりも、宿泊場所が素晴らしい!

会員の方のご厚意で研修施設を予約していただいたのですが、宿泊料が安い、領事が美味い、温泉が良いと三拍子揃った宿泊施設でした。もう言うことなしって感じです。

合宿には21名の会員が参加。みなさん二日間で合計6試合をこなし、更には初日の夕方に顧問の(ってことは私だね)論題充当性と内因性に関するレクチャーを1時間半受けるという、正にディベート漬けの週末でしたが、みなさん、活き活きと積極的・精力的、そして何より楽しく参加してくれたようでした。

私も少々寝不足で、お疲れモードですが、会員の方々と、東京を離れて、楽しい一時を過ごすことができ、本当に充実した合宿でした。

是非また来年もやりましょう!(^_^)

合宿委員の方々、どうぞ宜しくね。(^_-)

Tags: , ,

2件のコメント on ディベート合宿無事終了

  1. アマサイ より:

    Common扇子先生、ご多忙の中、合宿のために日程をあけてくださってありがとうございます。
    m(_ _)m
    ほんと充実した合宿でしたね。「反省会」ではみなさんの通常伺い知ることの出来ない一面が見られて、いやはやなんとも素晴らしい「反省会」でした。
    私もディベート熱が再び上昇し、これからもディベートをがんばっていこうと思いましたです、はい。
    来年も合宿をやりましょう♪

  2. フジ より:

    先生ありがとうございました。
    とても楽しく、勉強になる合宿でした。
    また、よろしくお願いします。
    では!

コメントを残す