新年明けましておめでとうございます。関係諸子の皆様には、本年度もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

久々の更新です。私、結構三日坊主なもので…申し訳ない。m(_ _)m

あれから購入したもの

Apple iPod photo 60GB

実はこれを購入する前に iPod 40GBを購入していたのですが、そのあまりの使い勝手の良さに惚れ込みました。「iPodは、音楽生活を劇的に変える!」と言われていますが、正にその通りだと思います。何てったって、持っているアルバムが”全て”入ってしまうのですから。これさえ持っていれば、長い通勤でも、お店の順番待ちでも、人を待っているときでも、飽きまへん。

使用して2週間ほどたった頃、新型iPodが発売されると聞きました。それも今度は、写真を取り込んで表示できるカラー液晶搭載です。カラーですよ、カラー。色つき。で、気がついたときには、アップル・ストアのサイトで予約ボタンを”ポチッ”っとやっておりました。予約購入特典で通常5000円ほどかかる”パーソナライズ”(背面へのレーザー刻印)が、なんと無料!ということで、もちろんこれもやってもらいました。(私、タダ!ってのに弱いもので…(^_^;)
”パーソナライズ”でなんて入れたかといいますと、

“Debate is life.
The rest is just prep-time.”

これしかないでしょう。(^_-)

ただいま大のお気に入りです。(^o^)

で、お気に入り2号。

HP iPAQ hx4700

以前はHPの iPAQ h2210というPDAを使っていました。これも非常によくできている機械で、スケジュール管理、忘備録、メモ書き等、何でもこれでこなしていました。しかし、夏頃になって、hx4700が発表され、物欲番長が出てきてしまいました。だって、Windows Mobile 2003 SE搭載で、大きく綺麗な液晶画面、Wireless LAN & Bluetooth搭載、その上SDカードとCFカードが同時に使えるんですぜ!旦那!これを買わずして何を買う、ってなもんです。以前使用していたh2210は、Wireless LAN非搭載だったものですから、家などで無線LANでインターネットなどするときには、IO DataのCFカード型ワイアレスLANカードを装着しなくてはなりませんでした。通常、私のh2210のCFカードスロットには、NTT DoCoMoの@FreeDが刺さっているものですから、ワイアレスLANカードを装着するには、それをいちいち抜かなくてはなりません。これが結構面倒くさいんですよね。抜いたカードの置き場所にも困るし。そういう訳で、Wireless LAN & Bluetoothが内蔵されている機械が是非とも欲しかった訳です。日本語版発売の発表から実際の発売まで、結構待たされましたが、12月頭にアマゾンより無事到着。現在も使用中ですが、やはり噂通りの最強マシンです。(実は、この書き込みも、hx4700にThumb Keyboardを装着して行っています。)

コメントを残す